漫画の感想を書く場所

アニメや漫画の感想を書きます

【ネタバレ注意】電撃大王 2018年 12月号 とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ 第15話

幽霊ちゃんのヘッドギアは一体何の目的で着けてるんだろう?

 

おそらく能力開発の一環で着けてるんだろうけど……同時に心臓の発作を抑える効果もあるのかな?

極度の緊張状態や興奮状態にならないように管理する鎮静効果もあるデバイスなのか?

幽霊ちゃんは小学校に入る直前に学園都市の外で肺の病気と心臓の疾患を宣告されて学園都市にやってきたようですね。

肺高血圧症からの心疾患併発かな……。(ネットで少し調べた感じでは)

幽霊ちゃん専属の女性研究員(遠峰先生)はかなり幽霊ちゃんを気にかけているようです。

幽霊ちゃん本人は今の境遇に安易に同情されたくないようですが、遠峰先生は付き合っている時間が長いせいか……幽霊ちゃんの母親代わりのような感じで完全に気を許しているようですね。

コレ幽霊ちゃんの身に何かしらのことがあったら遠峰先生は多分ぶっ壊れるな……破滅が約束されてるから辛いね……。